So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!妊娠!  でも出産の費用って、どのくらいかかるもんなんでしょうか?? [出産にかかる費用]

「初めての出産ブログ」に訪問ありがとうございます。

そして初めての妊娠、おめでとうございます。

出産に向けて、身体の変化もあったり
ココロの準備や
生活スタイルの変化など
いろいろな準備がありますが

現実問題で、いちばん気になるところが、
出産にかかる費用のコトだと思います。

お金、かかるよ~と聞いたことはあっても
実際いくらくらいかかるか、ご存知ですか??

出産にかかる費用を大きく分けるとすると 4つ に分類されます。

①まず、妊婦健診費用です。
 妊娠がわかった時から出産に至るまで、欠かせないのが「妊婦健診」です。
 月に1回の検診が、臨月に近づくと2週に1回の検診になり
 だいたい平均10回以上病院に通います。
 この妊婦健診費用は合計すると大体10万円くらいになります。

②そして、マタニティ用品の費用として、人にもよりますが5万円前後かかります。

出産前に準備用品の費用として、出産準備用品が約10万円ぐらいかかります。
 この際、最近出産した方からおさがりなど貰うと、少し経費は浮きます。

④そして一番大きいのが出産費用です。
 出産費用は病院や部屋のタイプなどによっても差があり、変わってきますが、
 大体30万~70万円ぐらいです。
 全室個室、エステ付き・・・というような豪華な病院もあり、そうなると100万円を超えることもあります。

この①~④を合わせると大体、50~100万円ぐらいのお金が必要であることがわかります。

出産、と一言で言っても、結構金額がかかるんですね~。

ではそれに対して、控除などはどんなものがあるのでしょうか??
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。